日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

三原舞依の病気は難病!?若年性突発性関節炎は完治するの?

勢いが凄い三原舞依さん

 

ポスト浅田真央さんの呼び声が高い三原舞依さんですが、最近の勢いは本当凄いですね。

 

目下開催中のグランプリシリーズ第一戦目では、なんと2位通過! 浅田真央さんよりも上位にいきましたね。

 

この結果に、三原舞依さんご自身もかなり喜んでいるご様子。無邪気に喜ぶ三原舞依さん、とてもかわいいですよね。

 

このとおり、絶好調かと思われる三原舞依さんですが、そんな三原舞依さんには以前から難病の話がつきものです。

 

三原舞依さんの難病は、若年性突発性関節炎という病気ですね。主に小児に発症する病気ですが、完治が難しいことから難病指定されています。

 

今日は三原舞依さんが患わった、若年性突発性関節炎について見ていきたいと思います。

 

ご興味がありましたら、引き続き記事をお読み頂ければと思います。

 

三原舞依が患わった難病、若年性突発性関節炎とは?

 

ではここから、三原舞依さんが患わった、若年性突発性関節炎という難病について見ていきましょう。

 

若年性突発性関節炎は、主に小児が発症する病気です。主に3歳〜10歳未満の小児がかかりやすいとのこと。

 

こちらは大変珍しい病気で、その発症率はなんと10万人にひとりと言われていますね。なので、ほとんど見られることはない病気なのです。

 

次に若年性突発性関節炎の症状ですが、こちらは大きく分けて、以下の3つに分類されます。

 

  1. 関節型
  2. 全身型
  3. 症候性慢性関節炎

 

このうち、三原舞依さんが発症したのは、1番目の関節型です。その中でも特に、小関節型若年性突発性関節炎かと思われます。

 

これは、主に足に痛みがくるタイプのものです。特にダメージが大きいのが膝でして、それこそ三原舞依さんにとっては致命傷となり得る難病です。

 

一時期は、あまりの激痛にベッドから起き上がることが出来なかったと言う三原舞依さん。この話だけでも、若年性突発性関節炎がいかに恐ろしい病気であるかが判りますね。

 

しかしですね、この難病……実に厄介なのが、原因がいまだ判明していないということです。

 

詳細な原因がわからず、これまでに憶測しか立っていない状況です。現状では遺伝によるものという見方が大きいようで、実に治療が困難なようです。

 

このように、非常に恐ろしい難病である若年性突発性関節炎ですが、完治の可能性はあるのでしょうか? 次項で見ていきましょう!

 

若年性突発性関節炎は完治するの?

 

三原舞依さんも悩まされている、若年性突発性関節炎。とても恐ろしい難病ですが、完治の可能性はあるのでしょうか。

 

私が調べたところによると、こちらの若年性突発性関節炎、どうやら完治する可能性は高いようです。

 

実際、この難病にかかった小児の半数以上が完治したという事例がありますから、ひとまず安心しても良いでしょう。

 

ただし、ひとつ重要な点を挙げるとすれば、早期の治療が必要ということですね。こちらの難病は早期に治療すればするほど完治の可能性が高まるとのことですから、できるだけ早く治療を始めたほうが良いですね。

 

三原舞依さんに至っても、最近は難病の経過が安定しているようですし、このまま順調にことが進めば、完治する可能性は十分に高いかと思われます。

 

今後、難病を完治させた三原舞依さんのさらなる活躍が楽しみですね。

 

では、記事は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

【関連記事】

三原舞依のコーチについて!詳細はコチラ!