日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

三原舞依のコーチ、中野園子が凄い!スケート会のお偉いさんだった!?

ますます注目される三原舞依さん!

 

最近、ますます三原舞依さんに注目が集まりつつありますね。

 

昨年のアジアフィギュア杯の優勝以降、三原舞依さんには注目が集まっていましたが、近頃はより世間の関心が向いてきた印象です。

 

そんな三原舞依さん、本日もスケートグランプリを2位通過と絶好調。今晩のショートプログラムでの活躍も期待されます。

 

ただ、今日クローズアップしたいのは、三原舞依さん本人ではなく、三原舞依さんのコーチについてです。

 

やっぱりコーチって気になりますもんね。もしかしたら、皆さんも三原舞依さんのコーチについては、前々から気になっていたのではないかと思われます。

 

そこで今回、先述のとおり、三原舞依さんのコーチについて見ていきたいと思います。

 

ご興味がありましたら、引き続き記事をお読み下さい。

 

三原舞依のコーチ、中野園子とグレアム充子とは?!

 

ではここから、三原舞依さんのコーチを務める中野園子さんと、グレアム充子さんについて見ていきたいと思います。

 

はじめにご紹介したいのは、中野園子さんです。

 

こちらの中野園子さん、実に華々しい経歴をお持ちの方で、これまでに多くの名選手を輩出してきた、まさに名コーチと言うにふさわしいお方です。

 

また、ご自身もフィギュア会で重要なポジションにいる人物で、日本スケーティングフィギュア協会の理事を務めるお方ですよ。

 

このように、実力は申し分ない中野園子さんですが、そんな中野園子さんがこれまでに手がけてきた選手の中で、三原舞依さん以外の注目選手は、やはり坂本花織さんなのではないでしょうか。

 

坂本花織さんも、三原舞依さんと同様、今後の活躍が期待されている若手選手ですね。

 

昨年のアジアフィギュア杯では、3位入賞と好成績を納めています。

 

惜しくも三原舞依さんには届かなかったものの、伸びしろは十分。今後、三原舞依さんとともに、日本のフィギュア会を牽引していくことでしょう。

 

二人も有望な選手を輩出するあたり、コーチの中野園子さんの手腕が伺えますね!

 

そして三原舞依さんのもう一人のコーチは、グレアム充子さんという方です。

 

こちらのグレアム充子さんも中野園子さん同様、日本スケーティングフィギュア協会のメンバーとして名を連ねている方です。

 

また、三原舞依さん以外にも、坂本花織さんのコーチも兼任しています。中野園子さんもそうですが、こちらのグレアム充子さんの相当なやり手なのでしょうね!

 

ちなみに、三原舞依さんのバックには、これら二人のコーチだけではなく、振り付け師もついていることが判りました。

 

三原舞依さんの振り付けを担当するのは、佐藤有香さんと、マッシモ・スカリさんのお二人です。

 

お二人とも元々はフィギュアスケーターとして活躍していた経歴があり、十分な実績をお持ちです。

 

このように中野園子さんやグレアム充子さん同様、三原舞依さんのバックは、本当に隙がないと思います…!

 

終わりに

 

以上、三原舞依さんのコーチについてでした。

 

本文は以上となりますが、ここで三原舞依さんについてもっと知りたい方のために、関連記事のご紹介をしたいと思います。

 

三原舞依さんの難病について知りたい方は、以下の関連記事も併せてお読み下さい↓

三原舞依の難病について!詳細はコチラ!

 

それでは、今回の記事は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。