日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

宇都宮城址公園で爆発音、場所は3つだった?関連情報を調べてみた!

宇都宮城址公園で爆発音が……

 

お昼前に起こった宇都宮城址公園での騒動が、依然として話題になっています。

 

ニュースによれば、宇都宮城址公園付近で爆発音が起きたのだとか……。それも2か所も起きたということで、みなさんの不安が大きくなっていますね。

 

この件については、様々な憶測が飛び交っています。

 

というのは、やはりこの騒動が偶然とは考えられないからでしょう。状況から、第三者が関与している可能性があるのでは……と思われますからね。

 

私個人としても、今回の宇都宮城址公園での騒動は、かなり気になっています。そんなわけで、現在飛び交っている情報を調べてみることにしました。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読み頂けますと幸いです。

 

宇都宮城址公園での爆発音は、3か所だった?

 

現状、宇都宮城址公園での騒動を受けて、宇都宮城址公園で行われていたお祭りは中止になっています。また、それに伴い、現場近くで行われていたハロウィンイベントも中止となったようです。

 

それと、現地住民の方の証言によれば、

 

  • 騒動が起きる前、火薬の匂いがしていた
  • 複数の爆発音がして、衝撃がすごかった

 

とのことです。この証言通りなのであれば、やはり第三者が関与している可能性は高いですよね。

 

それと、本日だけで、3つの現場で事が起こっていたことも判明しています。

 

ひとつは、宇都宮城址公園。詳しく書くと、宇都宮城址公園内の、清明館北側の駐輪場だったようです。

 

それともうひとつは、ピザーラ宇都宮店前の駐車場です。ここで一般車両が被害を受けました。

 

最後は、市内針ケ谷町です。ここでも住宅が被害を受けたとの報告が挙がっています。

 

気になるのは、同じ日に、ほぼ同じ時間で起こったということ。これらに関連性があるのかは分かりかねますが、かなり怪しいことは間違いないですよね。

 

終わりに

 

以上、宇都宮城址公園で起こった件についての情報をまとめてみました。

 

この他にも情報を得ましたら、こちらに追記していきたいと思います。本当、今後なにも起こらなければ良いのですが……。

 

それでは、ひとまず今回の記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。