日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

肝付兼太の先祖が凄い!結婚したのはだれ!?

肝付兼太さんが逝去

 

昨夜に引き続き、本日も残念なニュースが飛び込んできました。

 

そう、肝付兼太さんが逝去したという報道です。この報せに、現在かなり多くの方が悲しんでいるようですね。

 

昨夜の平幹二郎さんの訃報に続いてですから、かなり衝撃があったのではないでしょうか。私としても、驚きを隠せません。

 

肝付兼太さんの訃報があってからというもの、肝付兼太さんについて調べている人がたくさんいるみたいです。特にジャイアンとの関係に注目が集まっている印象です。

 

なので、ジャイアンとの件は敢えて書かず、今回は肝付兼太さんの先祖について書いていこうと思います。

 

また、肝付兼太さんの結婚相手についても書いていきたいと思いますので、これらの内容にご興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければと思います!

 

肝付兼太の先祖が凄い!?

 

私が調べたところ、肝付兼太さんのご先祖が凄い方と言うことが判りました。

 

なんと肝付兼太さんのご先祖は、肝付氏だったのです!

 

肝付氏とは、かつて九州・大隈で栄華を極めた、日本の氏族のひとつです。おもに戦国時代に活躍した家系ですね。

 

しかもこちらの肝付氏、かなり歴史が長いですよ。旧くは南北朝時代から活躍し、江戸期にもきちんと存続しています。

 

ちなみに肝付氏を先祖とする方には、元大阪市長の肝付兼行さんがいますね。肝付兼太さんもそうですが、ご先祖に恥じないすごい人ばかりですね!

 

では、肝付兼太さんの先祖の話はここまでにしまして。ここからは、肝付兼太さんが結婚したのは誰なのかを見ていきましょう!

 

肝付兼太が結婚したのはだれ?

 

肝付兼太さんの葬儀は、家族でおこなわれたとのこと。ですが、肝付兼太さんの家族っていったい誰なのでしょう?

 

肝付兼太さんには、ひとりの娘さんがいることが明らかになっています。ただ、ちょっと不思議なのが、肝付兼太さんに結婚の履歴がないことなんです。

 

詳しく言いますと、肝付兼太さんの結婚の詳細について、どこも公開していないんですよ。だから、肝付兼太さんが誰と結婚し、娘さんを設けたのかは分からないんです。

 

ただし、肝付兼太さんが24歳の時に結婚したのは間違いないみたいです。これは肝付兼太さんご本人が認めていますからね。

 

また、肝付兼太さんが結婚した相手は、いがらしゆみこさんだったのでは? と言われていますね。

 

ただし、こちらの噂については、デマである可能性が高いようです。

 

理由は肝付兼太さんが結婚した時と年齢が合わないなどが挙げられますね。それに、これといった確証があるわけでもないですし、あくまでこういう噂がありますということで、ひとまずはとどめて頂ければと思います。

 

では、今回の記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。