日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

LDHがブラック企業すぎて評判がヤバい!?レコード大賞買収も納得!?

株式会社LDHレコード大賞買収の疑惑が……

 

今日もまたビッグニュースが飛び込んできましたね。

 

そう、株式会社LDHレコード大賞買収の疑惑が生じたのです!

 

これを報じた週刊文春によれば、LDH側がレコード大賞を買収した証拠が出てきたとのこと。

 

そしてその証拠なんですが、なんと1億円の請求書! LDHレコード大賞を買収というだけでもびっくりなんですが、その大きすぎる金額にも驚愕を隠せません……。

 

それで、この騒動を機に、株式会社LDHについて調べる方が続出している様子。

 

株式会社LDHと言えば、やはりEXILEや3代目のイメージで、めちゃくちゃキラキラしている印象ですが……その実態はいかがでしょうか?

 

そこで今回、LDHブラック企業の噂があるということで、ちょっとそのあたり詳しく調べてみましたので、ここにシェアしたいと思います。

 

ではでは、気になる方は引き続き記事をお読みいただければと思います!

 

LDHは超絶ブラック企業だった!?

 

今回のレコード大賞買収を機に、LDHの噂を調べてみたところ……実はLDH、内情はかなりブラックだったんですねぇ……。

 

もうね、調べれば調べるほどブラックな噂しか出てきません。

 

しかもこの噂、元LDH社員の方とか、関係者の方が出どころですので、かなり信ぴょう性が高いと来ました。これはもう、言い逃れは出来ないレベルでしょう。

 

で、肝心のLDHブラック企業の噂なんですが、以下に箇条書きしていきます↓

 

  • 飲み会は基本イッキ。注文した飲み物は基本イッキしないといけないルールがある
  • 月に220時間にも及ぶ時間外労働を強制。にもかかわらず、適切な残業代が支給されなかった
  • ラーメン連続10杯完食を社員に強制させる
  • 社員を無理やり坊主にさせる
  • 大阪の路上で公開土下座

 

他にもまだまだあります、LDHのブラック話。例えば以下のようなものとか……↓

 

ある社員が副社長の指示でiPhoneケースを買いに行ったところ、「薄さが足りない」と激怒し、自主退職を強要したといいます。 

 

引用:【週刊文春】元社員が告発!LDHのブラック会社ぶりがヤバイ - 芸能ニュース.jp

 

他にも、こういった行為が頻出した結果、被害者の社員たちが続々と告発していったのです。

 

もうここまでくると、LDHブラック企業だと認定せざるを得ませんよね……。

 

終わりに

 

LDH、正直ここまでブラックだと、いつ裁判沙汰になってもおかしくないと思います。

 

それに、現在もなおこのような内情があるのかと思うと、なんだか心苦しくなりますね。

 

今回のレコード大賞買収の件も、こうしたブラックな体質からきた発想なのかもしれませんね。そんなことしなくても、三代目JSB、ふつうに人気があるとおもうんですけどねぇ……。

 

では、今回の記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。