日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

三笠宮崇仁殿下の家系図が凄い!息子・長男の寛仁親王が破天荒すぎる!?

三笠宮殿下がご逝去

 

本日も衝撃的なニュースが……。なんと、三笠宮崇仁殿下が、お亡くなりになられました。

 

以前から入院の話などがあり、雲行きが怪しい節がありましたが、とうとうご逝去されたようです。

 

三笠宮崇仁殿下、なんと100歳まで生きられたのですね。まさに天寿をまっとうした、ということでしょうか……。

 

このニュースを受けて、世間の関心は三笠宮崇仁殿下に向いている様子。かくいう私も、これを機に三笠宮崇仁殿下について、いろいろと調べてみました。

 

やっぱり気になるのは、三笠宮殿下のご子息です。その存在についてはあまり耳にしませんが、三笠宮殿下のご子息はまだご健在なのでしょうか?

 

それに伴い、三笠宮崇仁殿下の家系図もチェックしていきます。ご興味がある方は、引き続き記事をお読み頂ければと思います。

 

三笠宮崇仁殿下の家系図がすごい! 長男と息子についてもチェック!

 

ではでは、さっそく三笠宮崇仁殿下の家系図について見ていきましょう!

 

家系図については、下記URLをご参照下さい。三笠宮崇仁殿下の家系図を画像でご覧頂けます↓

 

「三笠宮崇仁 家系図」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

ちなみにこちらの家系図、さすが皇族の家計図です。大正天皇明治天皇も名を連ねております……。

 

ではでは、三笠宮崇仁殿下の家系図のご紹介は以上です。ここからは、三笠宮崇仁殿下の息子さんたちを見ていきましょう。

 

さて、三笠宮崇仁殿下には、3人の息子さんがいらっしゃいました。それぞれ確認していきますね!

 

 

いずれの息子さんたちも、すでにご逝去されております。三笠宮殿下も、息子たちに先立たれて、非常に心もとなかったでしょうね……。

 

では三笠宮崇仁殿下の息子さんのうち、長男の寛仁親王について詳しく見ていきますね。

 

三笠宮崇仁殿下の長男である寛仁親王は、ヒゲの殿下として有名でしたね。こういうと少々失礼かもしれませんが、なかなかに厳つい顔たちをされていました。

 

 

寛仁親王ご自身もこれをキャラと捉えており、ご存命時はなかなかの破天荒ぶりが伺えました。

 

たとえばスピーチにて「アルコール依存症寛仁親王であります」と挨拶したのはかなり有名な話だと思いますし、過去に非行少年だったと告白していたりもします。

 

また、女性好きとしても有名でした。にも関わらず自由に出来ないので、「皇族は不便だ」とぼやいていたのも、いまとなっては名言なのではないでしょうか!?

 

終わりに

 

以上、三笠宮崇仁殿下の家系図、長男の寛仁親王についてでした。

 

今回の報せは非常に残念ですが、この場をお借りして三笠宮殿下には謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

 

それでは、今回の記事は以上です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

【関連記事】

生前退位で次期天皇や年号はどうなるの?!詳細はコチラ!