日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

松本将史(大阪)の動機と、天王寺の現場の画像が判明!無罪になる可能性も考えてみた!

松本将史容疑者、逮捕!

 

またとんでもないニュースが飛び込んできました。

 

皆さんもすでにご存知かと思われますが、大阪府天王寺で起こった、松本将史容疑者の件ですね。

 

このニュースを知った時、私は目を疑いました。松本将史容疑者の行動に理解が追いつかず、まさに唖然となりましたね……。

 

それでですね、この事件が報道されてから、私は松本将史容疑者についていろいろと調べていたんですよ。

 

結果、残念ながら松本将史容疑者についての情報はあまり得られなかったのですが、関連する情報をいくつか入手できましたので、今回はそちらをここにシェアさせていただきます。

 

それでは、松本将史容疑者の関連情報にご興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

松本将史容疑者がバットを買った動機がやばい!

 

松本将史容疑者は、発生当初、金属のバットを持っていたと言います。

 

これが野球をしている方ならなんら不思議なことではありませんが、今回は話が違いますよね。。

 

調べたところ、松本将史容疑者が野球をしていたという話はありませんし。

 

それで、私は松本将史容疑者が、なんで金属バットを持っていたのかが不思議だったんですよ。

 

どういう目的があったんだろう? と思って調べていると、驚愕の事実が明らかとなりました。

 

なんと松本将史容疑者、バッティングセンターに行こうとしてバットを購入したとのこと。。

 

この発言の真偽はわかりかねますが、少なくとも松本将史容疑者はそう供述しているようです。

 

ただ、松本将史容疑者には、その行動から精神疾患の疑いがあります。ですので、先の発言はやはり虚偽の可能性が高いと考えられますね。

 

松本将史容疑者いた、天王寺の現場の画像は?

 

次に、松本将史容疑者がいた、天王寺の現場の画像を見ていきましょう。

 

こちらも調べてみると、当日現場に居合わせていた人が、画像をツイッターに上げているようでした。

 

天王寺の現場の画像はこちらです↓

 

 

上のツイートのうち、右の画像が現場の画像、左の画像が実際に使われたバットですね。

 

見るからに人だかりができており、画像からでも物々しい雰囲気が伝わります。当時、現場にいた人は、めちゃくちゃ不安だったでしょうね……。

 

ではでは、天王寺の現場の画像については以上です。最後に、松本将史容疑者が無罪になる可能性について見ていきましょう。

 

松本将史は無罪になる?

 

ここからは完全に私の考察となりますので、こちらを前提にお読み頂けますと幸いです。

 

私は、今回の一件で松本将史容疑者は、少なからず無罪になる可能性あるのではないかと考えています。

 

というのも松本将史容疑者は、先述のとおり、精神疾患の可能性があるからです。

 

もちろん松本将史容疑者に精神疾患があるというのは、正式に報道された情報ではありません。

 

ただ、その行動の異常さから、その可能性が高いと見てほぼ間違いないと思うんですよ。

 

そして、仮に松本将史容疑者に精神疾患が認められた場合、高い確率で無罪となります。

 

これは加害者に判断能力が欠如しているためです。責任を問えないため、無罪になるケースが多いんですよ。これは過去の事例からも明らかですよね。

 

ただですね、先述のとおり、松本将史容疑者に精神疾患があったかは未だ特定はされておりません。

 

やはり私個人としては、松本将史容疑者にはきちんと然るべき裁きを受けて欲しいと切に思います。

 

では、今回の記事は以上です。また松本将史容疑者について、なにか情報がありましたらこちらにシェアしますので、宜しくお願いします。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。