日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

松本人志の父の職業が意外!?譲一と浜田とのある1つのエピソードとは!?

松本人志の父の職業って?

 

今日は、すべらない話が放送されますね。あの番組、個人的にも大好きで、放送のたびに見てしまいます。

 

それで、ちらっと内容をチェックしたんですけど、気になる事がありました。

 

松本人志の父vs浜田雅功

 

これです。松本人志さんの父vs浜田雅功

 

松本人志さんって、何回もテレビで見てるんですけど、そういえば父がどんな人か知らないな・・・って思ったんです。

 

しかも、そこに浜田雅功さんが絡んでくるとなったら、余計に気になりますよね?

 

ってなワケで、今回は松本人志さんの父にフォーカスします。ご興味がある方は、引き続き記事をお読み下さい。

 

松本人志の父の職業って? 名前は譲一なの?

 

松本人志さんの父について、私が特に気になった事は、その職業です。

 

松本人志さんは、超一流のコメディアン。そんな松本人志さんの父が、いったいどんな職業に就いていたのか。めちゃくちゃ気になりません?

 

そこで、松本人志さんの父の職業について調べてみたところ・・・

 

国鉄の職員

 

これが一番有力な情報のようです。

 

他にも、宝石店で働いていたなどの情報もありましたが、現在のところ、松本人志さんの父の職業として有力なのは、旧国鉄の職員とのこと。

 

個人的には、ちょっと意外でしたね。松本人志さんがコメディアンですから、てっきり父も近い職業に就いているのかなと思ってましたから。

 

ちなみに、松本人志さんの父の名前は、譲一さんと言うそうです。なので、松本譲一さんですね。

 

松本人志の父・譲一はめちゃくちゃ怖い人だった!?

 

ついでに、松本人志さんの父・譲一さんが、どんな人だったのかも調べてみました。

 

すると、松本人志さんの父・譲一さんは、なかなかにおっかない人であることが分かりました。

 

ここでいくつかエピソードを紹介しましょう。これらをご覧頂ければ、松本人志さんの父・譲一さんが、いかに厳しい人であったかがお分かりいただけると思います↓

 

  • 松本人志を山に放置していった
  • 突然、電話線をぶっ壊した
  • 生涯、松本人志を一度たりとも褒めたことがなかった

 

このように、父の譲一さんは、松本人志さんに対して、かなり厳しく接していたようです。

 

これだけ見れば、譲一さんのイメージはあまり良くありません。どれだけ厳しいんだ! と思ったことでしょう。

 

しかし、実際は違いました。愛ゆえの厳しさだったのです。

 

というのも松本人志の父・譲一さんは、本人が見ていないところで、きちんと松本人志さんを評価していたんです。

 

松本人志さんがブレイクし始めたころ、譲一さんは、目尻にしわを寄せながら、松本人志さんを誉め称えていたとのこと。

 

このように、松本譲一さんは、本当は優しいお父さんだったことが分かります。にしても、息子を山に放置というのは、少々やりすぎな気がしますが笑

 

松本人志の父と、浜田雅功との関係って!?

 

最後に、松本人志さんの父・譲一さんと、浜田雅功さんとの関係をチェックします。

 

こちらについて調べてみたところ、松本人志さんの父と浜田雅功さんは、特に交流があったわけではなさそうでした。

 

おそらく、公開されていないだけで、実際は関わりがあったのでしょうが、少なくともネットの情報を洗った限りでは、該当するものが見当たらなかったんです。

 

しかし、ひとつだけ目立ったエピソードがありましたので、今回はこちらを紹介したいと思います。

 

それは、松本人志さんの父がご逝去された時のお話。

 

浜田雅功さんは、松本人志さんの父の逝去に対して、表向きは動じていなかったのだそうです。

 

しかし、浜田雅功さんは、家に帰って号泣。その後、松本人志さんに内緒で、その父のお墓参りに行っていたのだそう。

 

こうして見ると、浜田雅功さんも、不器用な人ということが分かります。同じく不器用だった松本人志さんの父・譲一さんとは、もしかしたら似た者同士だったのかも知れませんね。

 

終わりに

 

それでは、今回の記事は以上です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。