日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

米倉強太の祖父と母も大物だった!?米倉万美や見川鯛山について調べてみた!

米倉強太の祖父と母について調査!

 

二階堂ふみさんとの半同棲が報じられてから、急激に注目度が高まった米倉強太さん。

 

これまであまり露出がなかっただけに、世間の関心を一気に集めているようです。

 

かくいう私も、今回の一件で、米倉強太さんに興味を持ちました。

 

前回の記事では、米倉強太さんの会社や自宅マンションについて書きましたが、今回は趣向を変えて、米倉強太さんの母や祖父についてお話ししていこうと思います。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読みください。

 

米倉強太の祖父と母も大物だった!?

 

米倉強太さんは、かつてメンズノンノのモデルを務め、現在は会社経営者をしている、言わば大物ですよね。

 

そんな米倉強太さんの祖父と母も、彼と同じく大物だった事が判明しました。

 

まず、母の米倉万美さんは現役のイラストレータなのだそうです。

 

精力的に活動をし、絵本などの書籍の出版から雑誌・ポスターまで手がけていたりと、その実力のほどが伺えますよね。

 

また、現在は美術の専門学校の講師もしているそうで、その活動は多岐に渡ります。

 

そして、米倉強太さんの祖父にて、米倉万美さんの父にあたるのが、見川鯛山さんです。

 

見川鯛山さんは、生前医師をされていました。それと同時に、作家であったことも分かっています。

 

開業医として60年以上の実績を持つかたわら、栃木・那須市の風土を綴った書籍を発表するなど、様々な活動をしていたようです。

 

特に有名な作品は田舎医者で、こちらはテレビドラマにもなっています。

 

このとおり、米倉強太さんの母・祖父は、いずれも大物なんですね。そして息子・孫である米倉強太さんは、まさにサラブレッドと言えるのではないでしょうか。

 

終わりに

 

以上、二階堂ふみさんと半同棲を報じられた、米倉強太さんの祖父と母についてでした。

 

芸術系の家系と言うことで、米倉強太さんが映像系の会社を立ち上げたというのには、かなり納得出来ました。

 

祖父や母と同様、米倉強太さんの今後のご活躍にも期待したいところですね。

 

それと、米倉強太さんの会社や自宅マンションについて気になる方は、こちらの記事もお読みください↓

 

【続きはこちら↓】

米倉強太の会社や自宅マンションはどこ?渋谷付近が怪しいってマジ!? - 日常の中の非日常

 

それでは、今回の記事は以上です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。