日常の中の非日常.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

大脇正人さん(岐阜)のFacebookは?加害者の動機は何だったの?

大脇正人さんの件について調査!

 

GW明けに、暗いニュースが飛び込んできました。

 

すでにみなさんご存知かと思われますが、岐阜で起きた大脇正人さんの件ですね。

 

無事、加害者である犯人は御用となったみたいですが、まだ実名の公開には至っていません。

 

それに伴い、動機なども判明しておらず、まだまだこれから…といった状況です。

 

今回は、この大脇正人さんの事件について、いろいろと調べてみる事にしました。

 

情報が少ない分、限界はありますが、もしもご興味があればお付き合い頂けると幸いです。

 

それでは、どうぞご覧下さい。

 

大脇正人さんのFacebookは?

 

まずは大脇正人さんのFacebookから見ていきましょう。

 

やはり気になるFacebook。ここから大脇正人さんがどんな人物だったのか、ある程度予想する事が出来ますし、情報としては掴んでおきたいものです。

 

…で、大脇正人さんご本人のFacebookはコチラです↓

 

大脇正人さんのFacebookアカウント

 

趣味が野球だったり、バーベキューが好きだったりと、かなりアクティブな方だった事が分かります。

 

加害者の動機は?

 

正確な動機は現状わかりかねますが、ネットでは以下2つが有力ではないかと言われています。

 

・大脇正人さんと加害者の間でトラブルがあった

・加害者が精神的に錯乱していた

 

大脇正人さんは今回、住宅街でバーベキューをしていました。しかも場所は、自宅前の道路です。

 

この行為は、少なからず近隣住民の方に迷惑をかける行為です。それに対してもの申した加害者と、大脇正人さんの間にトラブルがあり、今回のような事になってしまった……というのがまずひとつです。

 

次に、加害者が精神科に通院していたという情報が浮上していることも見逃せません。

 

また、加害者は現在、「やる気はなかった」と供述しています。にもかかわらずあのような行動を取ってしまったのは、なにか精神的に錯乱していたのでは…と考えることが出来ますよね。

 

とは言え、以上はすべて仮説に過ぎません。正確な動機については、やはり続報を待つほかないでしょう。

 

終わりに

 

以上、大脇正人さんの件についてでした。

 

今後も何か情報があれば、こちらに追記していこうと思います。

 

それでは、最後までお読み頂き、ありがとうございました。