日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

iphoneのリンゴループの直し方!itunesで復元しない4つの対処法とは?

iphoneのリンゴループの直し方について!

 

f:id:kspippi:20180508130544j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日はで『iphoneのリンゴループの直し方』について、

 

iphone修理店に2年以上勤務した僕の経験から、お話ししていきたいと思います。

 

この記事では、特に「itunesで復元しない対処法」について見ていきます。

 

itunesで復元しちゃったら、データ全部消えちゃうしなぁ…」

 

などとお困りのあなたは、ぜひ最後まで記事をお読み頂けると幸いです。

 

ではでは、いってみましょう〜!

 

itunesで復元しなくてもOK!? iphoneのリンゴループの直し方4つ!

 

iphoneがリンゴループした場合、

 

itunesに接続し、復元をすることで直るかも知れません。

 

しかし復元ボタンを押した瞬間に、iphoneの初期化が始まります。

 

こうなるとiphone内のデータが全て吹っ飛びますから困りものです。

 

中には写真などの、消えたら困るデータもあるでしょう。

 

確かにiphoneが使えないのは困りますが、出来ればそのようなデータを失いたくないですよね。

 

なのでここからは「itunesで復元する」以外の、

 

リンゴループの直し方をご紹介していきたいと思います。

 

まずは再起動をしてみる!

 

まずはiphoneを再起動してみましょう。

 

とてもシンプルな方法ですが、これでリンゴループが直る場合があります。

 

困った時の再起動ですね。

 

 

実際に再起動をしてリンゴループが直った事があります。

 

なので、まだの方はここからやってみましょう。

 

おそらく再起動のやり方については、みなさんご存知かと思われます。

 

iphoneのスリープボタン(電源ボタン)とホームボタンを、同時に長押しするだけですね。

 

いますぐ出来ると思いますし、ひとまずは再起動を試してみて下さい。

 

SIMカードを取り出して起動してみる!

 

再起動の次に試すべきなのは、SIMカードを取り出してiphoneを起動する事です。

 

SIMカードを取り出してiphoneを起動させる事で、

 

リンゴループが直る場合があります。

 

僕の経験上、これまで20名以上の方が、この方法でリンゴループから抜け出す事に成功しています。

 

なので、iphoneを再起動してもダメだったなら、

 

次はSIMカードを抜いた状態で、再び起動してみてください。

 

セーフモードで起動してみる!

 

セーフモードでの起動も、リンゴループの直し方として有効です。

 

ちなみにセーフモードとは、

 

iphoneが正常に使えなくなった場合に、本体を起動させるための機能の事を言います。

 

要は、緊急モード的な感じです。

 

iphoneに何かあった場合の対策として、あらかじめiphoneに組み込まれた機能のひとつなんですね。

 

…で、このセーフモードを利用する事で、リンゴループが直るケースがあります。

 

やり方は簡単で、以下の手順に従って進めたらOKです。

 

  1. まずiphoneの電源を切る
  2. 電源が切れた状態で、ヴォリュームボタン(+の方)を押しっぱなしにする
  3. 上記2の状態のまま、電源を入れる
  4. リンゴマークが表示されたら、電源ボタンから指を離し、ヴォリュームボタンだけを押し続ける

 

こうすると、iphoneがセーフモードに入ります。

 

無事セーフモードに入った後は、データのバックアップを取るなり、動作の確認をするなりしましょう。

 

そして一連の作業が終わったなら、一度iphoneの電源を切って下さい。

 

その後、再び電源を入れると、通常モードでiphoneが起動されます。

 

ここで無事起動したならおめでとうございます。

 

リンゴループからの脱出は成功です。

 

itunesiOSをアップデートする!

 

itunesiOSをアップデートする事で、リンゴループが直る場合があります。

 

おそらくもっとも成功確立が高いのがこの方法です。

 

事実、これまで受けたリンゴループ修理の多くは、このやり方で対応が出来ましたから。

 

やり方は簡単です。iphoneをPCに接続して、itunesに認識させるだけです。

 

それでPCの画面上にアップデートの案内が出た場合は、

 

そのまま指示に従って進めてください。

 

しかし、もしもアップデートの案内が出なかった場合…。

 

その場合は残念ながらアップデートがそもそも出来ないため、

 

この方法を試すことは出来ません。

 

終わりに

 

…以上、itunesで復元しない、iphoneのリンゴループの直し方についてでした。

 

突然のリンゴループに見舞われ、気が滅入っているとは思われます。

 

でも諦めるにはまだ早いかも知れませんし、

 

ぜひ今回お話しした事を試してみて下さい。陰ながら健闘を祈っております。

 

それでもリンゴループが直らない場合は、iPhoneのリンゴループの原因って?放置やバッテリー交換で抜け出せるの!?という記事を読んでみてください。

 

ではでは、今回はここまでです。

 

またお会いしましょう。