日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

超簡単!iphoneの写真をバックアップできる神アプリはコレだ!

iphoneの写真をバックアップしたい!

 

f:id:kspippi:20170513155753j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今回は、iphoneの写真を’’超簡単に’’バックアップする方法について、お話ししていきたいと思います。

 

「そろそろ写真を整理したい」

 

「機種変する前に、写真をバックアップしておかなきゃ」

 

このようにお考えのあなたは、最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

…ではでは、さっそくいってみましょうか!

 

超簡単にiphoneの写真をバックアップできる神アプリ!?

 

一般的に、iphoneの写真をバックアップする際に使われるのはPCです。

 

パソコンとiphoneを接続して、PCに写真データを保存する…といったやり方ですね。

 

コレは確かに、手段として確実なんですが、今回ご紹介する方法はちょっと違います。

 

というのも、僕がおすすめするやり方は、パソコンを使わないのですよ。

 

スマホ一台でまかなえて、しかも使うのはあるひとつのアプリだけです。

 

…で。そのアプリなんですが、こちらのgoogleフォト」という物です。

 

 →Google フォト

 

ところで個人的にこのアプリ、「神アプリ」だと思っています。 

 

ここからはその理由をお話ししていきますね。

 

googleフォトが神アプリな理由

容量無制限で保存可能!

 

googleフォトには、なんと容量制限がありません。

 

コレはつまり、何枚でも何枚でも写真を保存しまくれるという事です。

 

なので、icloudでバックアップする時みたいに、バックアップする写真を選ばずに済みます。

 

「この写真は残しておきたいけど、容量が足りない…」

 

なんて事にはならないんですね!

 

勝手に写真の分類をしてくれる!

 

googleフォトに保存した写真は、人物や場所など、カテゴリに分類されます。

 

これは写真をバックアップした瞬間から適応されるので、僕たちがわざわざ整理をする必要がありません。

 

さすがgoogleさん、超ハイスペックです!

 

無料で使用可能!

 

googleフォトは、無料で使用する事が出来ます。

 

強いて条件を挙げるとすれば、gmailのアカウントを登録している事だけです。

 

とは言っても、きょうびGmailのアカウントなんて、みなさん持っていると思いますし、何も特別な条件ではないと思います。

 

これだけ優秀なのにお金がかからないだなんて、Googleさんのサービス精神にはマジで頭が上がりませんね。

 

終わりに

 

…以上、iphoneの写真をバックアップする方法について、お話しさせて頂きました。

 

もしもあなたが、まだGoogleフォトを使った事がないのであれば、ぜひこの機会に使ってみて下さい。

 

そして思う存分iphoneの写真をバックアップしてやりましょう。

 

ではでは、今回のお話は以上です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。